[HOME]

僕に興味のある方、(あっ、いないか^^:) じっくり観察してください。


 趣味や感受性の違いの問題だと思うけど@イエスタデイズ
ビートルズの「イエスタデイ」って曲、みんながべたぼめしますよね。そりゃ僕も なんかで初めてその曲名を知った時から好きだけど、オリジナルの演奏は あまりひいきではありません。
むしろ他のミュージシャン(ジャズ・フュージョン系がいいね♪)がカバーした時の同曲 のほうがはるかに好みです。むろん、その曲に限らず僕的にはビートルズの作品全般について言えることですが・・

「イエスタダイ」よりそのはるか以前からあった「イエスタデイズ」って曲のほうがいいですよ。ジャズやミュー ジカルのファン以外にはあんまし知られていない曲かもしれませんがその曲、意識しといてくれたらうれしいです。
では(^L^)

2000年12月18日 02時16分30秒

お酒
お世話になっている年上の方から逆にお歳暮をもらいました。僕に世話になってるからということで・・・・
確かに僕はその人をちょっとは世話してるかもしれないけど日ごろから何かにつけて その見返りは物心両面でもらっているし非常に恐縮しています。
しかも、そのお歳暮は僕の好きなお酒(ウイスキーですぅ、ヒック♪)なのでいっそう・・・・・

お酒は飲んで寝た後起きたときがややつらいので一人で部屋にいるときは飲みたくなれば コーヒーをブラックで飲むようにしています。だから、もらったお酒も友達などが泊まりに 来たり遊びに来た時だけにしようと思ってはいますが、案外数日で一人でボトルを空に してしまうかも^^; まぁ、一人の時はなるべくコーヒーにって意識だけはしときますぅ。僕の意思が強ければいいんだけど (^◇^)

2000年12月14日 07時22分11秒

黒い子猫の使命
ほんの一時間ぐらい前のことだ。まだ暗い県道を僕はバイクで走っていた。
と、道路に小さな黒いものが横たわっている。
真っ黒い子猫だった。外傷はなかったけど生きているのかどうかわからない。
多分、死んでいるみたいだった。可哀想に無責任な人が運転する車にぶっつかったばかりなのだろう。打ち所が悪かったのだ ろう。

だけど、僕はそのまま通りすぎた。
せめて道路のほとりに移動させようかと一瞬思ったけどしなかった。
僕がひいたわけでもないし、もう既に死んでいるかもと思ったから・・・早くうちに帰りたかったし。
もしかしたら、息もすれすれでまだ生きていたかもしれなかったけど・・
黒猫にとってどっちみち今から生きて行くことは無理なこと・・・そう、傍観者たる僕も無責任市民。

そして、子猫はいまごろは車のタイヤに踏みつけられて内臓までえぐり出ているにちがいない。
僕は他への優しさや思いやりなど持っていないことがよくわかったような気がした。

だけど、ほんの一瞬のことだったけどこのことは忘れまいとなぜか思った。
自らの死のありようを偶然通りかかった僕に見せること、そしてそのことを通していろんなことを僕に考えさせる のがその猫の短い一生が持つ唯一の使命であるような気がしたから・・

2000年12月04日 06時44分18秒

あっ、並行してMIDI創作もがんばりますぅ♪(決意を込めて)
今、MIDIではなく生音で難しいジャズ曲を3曲コピー演奏の練習をしています。 もちろん、全くの独習です。
コード奏法とかオクターブ奏法とか大変だけど練習してるとあっという間に時間がたっちゃいます。 コピー演奏って僕はずっと軽んじていたけどなかなか奥が深いですよ。
そのうちの一曲は再来年、著作権が消えるからこのHPがそのときまだ続いていたら^^;MP3かなんかでUP したいと思っています。

あっ、並行してMIDI創作もがんばりますぅ♪(決意を込めて)

2000年12月04日 03時17分53秒

         本塁打世界記録はハンク・アーロン氏や王貞治氏ではありません。
17年間で962本打ったジョッシュ・ギブソン捕手(1911-1947)。プロ野球実働期間は(1929-1946)です。

人種差別で黒人たちがメイジャーリーグに入れなかった時期彼らはニグロリーグと いうリーグでプレイしていました。同リーグのレベルはスポーツやそして反骨心・ハングリー精神 ・リズミカルな音楽における黒人の優越性などを鑑みても、当時は白人オンリーのメイジャーリーグに勝るとも劣っていない と考えるのが順当でありましょう。

そのニグロリーグの輝ける星がギブソン捕手。記録を見るとその超人ぶりにただ 驚愕のみです。本塁打だけではなく打率や飛距離も不滅の記録があるようです。

既に当然のことながら米国でも野球殿堂入りをしていますが今から時代の進歩と 共にギブソン捕手の偉業にもっと光りがあたるのは必定。差別を根底に持つ世間は 真の正当なタイトルホルダーたる彼に正当な評価を与えてこなかったけど、 死後まで差別で記録がクローズアップされない時代はもはや終焉が近づいています。

ギブソン捕手の業績こそ誰もが超えることができない永遠なるものです。
ご関心のある方々は是非下記のサイトをご覧になってみてください。
http://www.asahi-net.or.jp/~kp7s-ootk/NEGRO/GIBSON.html

2000年11月22日 06時48分46秒

作品30番「BRIDGE」
作品30番のインスト曲「bridge」は実は現時点でUPしているすべての曲の中では一番以前に 創った作品です。
しかし、マウスで入力した部分もけっこうあり、その分リードを取る楽器のメロディの強弱が一定で平坦であることに気づきまし た。
特に終曲のところのギターソロ部分など全てがマウス入力だったのです。
マウスでも強弱などはおたまじゃくしの数値を一つ一つ変更すれば加工出きるのですが、あれもなかなか面倒だし、数値変更 のコツもわからないのでやっていませんでした。

だから、マウス入力した部分を全部削除しそこは新たに、いつもやってるギターでのリアルタイム入力で埋めなおした次第で す。(だけど、ギターでオルガンやベースなど他楽器の音を入力するって楽しいですよ。)

そして、昨日UPしたんだけどその後、音の表情がどうしても気になり本日、全てのリード部分に少々エフェクトもかけてみまし た。(これは簡単に数値で操作できます。)
だけど、エフェクトってかけすぎてもいけないし、その度合いの判断がまだ僕にとってはなかなか大変でしたよ(@_I_@)

2000年11月19日 17時42分51秒

昔飼ってた猫の思い出
よく「童心」とか「赤心」は純粋で美しい心って言われて例えば音楽でも「BE REAL」って曲を 「赤心の歌」と訳したCD会社もあります。
僕の場合は幼い時の心って決してきれいなものじゃないです。作品8番の歌詞とは矛盾するかも しれないけどね・・・
小学校の一年生のころ少し離れた近所のおばさんに可愛いオレンジキャット(日本猫で縞模様のよくいるやつ) の子猫を2匹もらいました。ほんとは僕が一匹もらうつもりだったんだけど近所の「あっちゃん」
が「僕もゆうくんと一緒に猫をもらいに行く!」って強引についてきてそれぞれ一匹ずつもらったのです。

僕のほうは両親も承知していたことなので問題なかったのだけど「あっちゃん」ちでは当然ながら家族の
了解がとれなかった。だけど幸いにも隣の家のおばさんが「それじゃウチであっちゃんが連れて帰った
猫を飼おう」ってことで一件落着。ここまでなら、めでたしめでたしなのだけど・・・・

僕の猫の在世期間は短かったです・・・なんか、農薬をなめたか誰か悪意ある人が毒薬をまいたのか、あるいは
自ら変なものを食べたのかわかんないけど突然死したのです。朝、死体を埋めるために家族が庭に掘った深い穴の中に横たわっている猫を見て「わーわー」大泣きをした事は今でも鮮明に覚えています。

そして、・・・
未だに元気に遊びまわる、あっちゃんが連れて帰った猫をみるにつけむしょうにあっちゃんが憎らしくなったのです。

僕はあけみちゃんっていう近所の女の子に「今から猫のお葬式をするから付き合って!」と言い家の仏壇の前で彼女と一緒にお経を読みました。彼女は読経なんてした事がなかったのでただ正座してただけだと記憶しています。そして僕は仏壇の横に「あっちゃんがミーをころした」と大きく書いた紙を張りました。そうしてデマをばらまいたのです。

別にあっちゃんやその家族からは抗議はこなかったし数年後彼の一家が家庭内事情で引っ越すまでも彼とは仲良く遊んだけ どほんの一時的には僕の両親も僕の吐いたデマを信じていたようです・・・

話しはまだ続きます。数ヶ月後、あっちゃんが連れて帰った猫がやはりどこかで農薬をなめたかなんかで突然死したとの報を 親から聞きました。その時、僕は、僕は・・うれしかったという記憶なのです(泣)その猫にしても可愛いかったのに・・・ 僕の醜い童心です・・・
僕が生まれながらに持っている嫉妬心はそうとうなものだと今考えると身の毛がよだつ思いです。

小学校高学年あたりからはそのようなねたみやジコチューなど人間の持つ醜い部分はなるべく表面には出さない術が 自然と身につくようになりましたが自分の「童心」が上記にあらわれてる鬼子母神的な(わかるかなぁ?)己や己の所有物・ 身内さえよければあとは憎悪や嫉妬の対象という心に支配されてたとすれば僕は自分の過去を否定したくなります。いや、猫 をめぐっての僕の心理は僕の持つ一番醜い部分でありましょう。そういう心が今の自分の内面にも冥伏しているとしたらぞっとします。

この心理は今までずっと人には言った事はありませんでした。だけど、HPをUPした時から、 いつかは書こうって思っていました。

あっ、結論ですが、そういうネガティブな心理を乗り越え自分なりに人道や優しさそして動物愛護などに取り組んで参ろうと思っ ています。
ちなみに今の僕んちもやはり幼いころのように猫を飼っています。

それでは長々と・・読んでくれてTHANKSです。

2000年11月15日 07時49分26秒

日本赤軍最高幹部逮捕の報道を見聞して・・・・
昨夜からのTV報道や今朝の朝刊などで日本赤軍のこれまでのロッド空港事件をはじめとする 一連の国際テロぶりの列を見聞しました。 聞いたことのない事件などもありましたが、

>活動拠点だったレバノンでは今でも、三十万人以上のパレスチナ難民を中心にオカモト(ロッド空港事件の
>岡本公三容疑者)やシゲノブは、われわれのために闘ってくれた」と、反イスラエル闘争を繰り広げた
>日本赤軍への連帯意識が根強い(共同通信系報道記事より)

との現地での評価を知るにつけ、あらためてパレスチナ問題の根の深さを感知しました。

重信房子容疑者率いる日本赤軍による国際テロリズムの蛮行を非難することは簡単です。
しかし、その背景にある、宗教対立が根底に横たわるアラブとユダヤの対立は早急の問題として、そして自身の問題として 僕を含め皆が思慮しなくちゃいけない問題だと痛感しています。

暴力集団が英雄視されるなんて・・・その裏側にある反イスラエルへの彼らの思いは、一見平和な日本でぬるま湯に使っている 僕らにはなかなか理解してあげることは困難だとは思いますが、歴史的に掘り下げて考えていかなくちゃならないって 思っています。

これでも僕はいちおうは浅い知識しか持っていませんが、ユダヤ対パレスチナに関して言えば国際政治力学の 犠牲となり土地や民族の誇り等を奪われた後者に同情的な人間です。
そして、「憎しみが憎しみを生み武力・暴力がそれを恒久化する・・・」この言葉に早く終止符が打たれるのを切に望んでいます。

2000年11月09日 06時53分18秒

ドーム球場
札幌市ではドーム球場を作ることが正式に決定しているらしい。 採算は絶対に無理だよね。
まぁ、街の文化・スポーツ面での活性化が大義名分 なんだろうけど天文学的な用地買収、建設そして維持費用などのこと考えると 改めて首長、地方議員の浅はかな人気取りパフォーマンスを感じます。
プロ野球呼ぶにしても使用料がべらぼうに高くなるのは必須。球団側もそうは乗ってこないで あろうことは明白なのにね。

多目的といったって、例えば首都圏・関西圏以外でドームを満員に出きるミュージシャンは まさに「爪の上の土」。まぁ役所や企業が組織的に動員する国民文化祭等の類ぐらいしかないです。 あとは巨大な宗教団体ぐらいかな。

しかもアメリカでは今の流れとしては「ドームは古い」って言うのが定説だと聞いています。また、人口芝 にしても然り。

まぁ、巨大なハコモノを創ることで選挙戦の集票マシーンとも言われる建設業界の歓心買おうってというのが 僕のものの見方です。あっ、むろん札幌市民の払う税金だけの問題じゃないよ。地方交付税交付金とか国庫支出 金とか国税からもかなりの額が「札幌ドーム」建設のために流れるんだから・・・

広島市も「ドーム」を検討してるとか・・愚かとしか言いようがないよ。あそこのプロ球団は客寄せ立地は抜群だけど今の 狭くて古い広島市民球場使ってるからこそ他と比較すれば少ないものの一定の観客も確保できるし使用料も驚くほど安くて済 ん でるものと推察です。
なんか市が一族経営球団に過ぎないCを「保護政策」うたってるからね。あそこは・・・その分、球団は人件 費や外人 選手獲得などのお金に回しているはず。いわば、おんぼろ球場のおかげで球団が成り立っていると僕は思っています。
そこにドームがくれば球団が経済的に破綻する可能性すら出てきます。
まして、あそこも今はファン層も多様化していて必ずしもC球団一辺倒ではないからね。
僕がもしあそこに住んでいる特定の別球団の熱烈なファンならほんと怒るよ。ただでさえエコヒイキ行政してるのにそのうえ ドームまで税金で作ってあげるなんて・・しかもおそらくは終身赤字の運命。どこの市もこの不況時財政難でしょ!

まあ、C球団にとっても上記の理由などで「ドーム」はありがた迷惑のはず。あの球団が市役所に対し 「是非、ドームを!」って要請してる報道はどのスポーツ紙でも読んだ記憶はありません。(儀礼上、 山本こうじ新監督が市の検討行為に謝意を述べるのはあったけど)

まぁ、札幌市にしても広島市にしても地方ボスや政治家の野心や保身のためいつも犠牲となるのは市民 であり地方交付税の観点からいけば国民全般なのです。

2000年11月04日 01時46分41秒

小旅行から戻って(感想)
昨日、小旅行から無事^^に帰ってきました。
高速道路はドライブの醍醐味が少ないので往復とも下の道を利用しました。
一緒に行った人のniceな車に僕の大衆車をぴったりくっつけての運転(車間距離はもちろんとったよ)でした。途中から山道が続き、前の日からの雨もまだ降っていたのでひんぱんに顔をのぞかす「落石注意」の看板におどおどしながらの運転も楽しかったよ。

お酒もおいしかったです。やっぱり、いやいや飲むお酒とちがって、気の合う人と飲むお酒は最高においしい!
ギター持って行ったけどやっぱりお酒が入るとギターのほうは間違えてばかりです。
生き馬の目を抜くような、とある業界での苦労話もとても勉強になりました。

翌朝は予定通り別行動。僕は一人で素晴らしい自然の風景を車で循環しました。曲ができるかと思ってましたがそれはインスピレーションわかなかったですぅ。
でも、接近で目にした美しい山並みは着実に僕の潜在意識にIN PUTされたって思っています^^♪

2000年10月25日 11時14分17秒

小旅行
今日は今から日本海側(僕は太平洋ベルト地帯の住人ですぅ)へ一泊の小旅行。 いろんな面で癒しになればいいと思っています。
もっとも、癒すほど苦労やストレス は今のとこないけど^^:
一緒に行く人の出張へ同行、明日の朝、現地で別れるっていう形なので、車2台 で行きます。
事故や交通違反がなければいいな・・では^L^
2000年10月23日 11時47分27秒

エフェクト
ついでに、作品24番(カメレオン インスト版)のギターソロのところにステップウィンドゥから数値でエフェクト(リバース70、コーラ ス30)を少々かけました。
リバース70に関しては、40ほどは元々リアルタイム録音のときですから実質30ほど追加ってことになります。コーラスは完全に +30です。
2000年10月19日 14時49分03秒

ヤマハの音源で聴かれている方々へ Sorryです。でも、もうなおしましたよ^^;
ヤマハの音源で聴かれる場合、こっちのドラムに関する特定の数値(僕の作曲ソフトのステップウィンドゥから閲覧できるもの) を削除しなかった場合、曲によってはドラムの音がピアノなど別楽器の音になると友人を通して知りました。

急いでUPしている視聴曲「Modo For B」、作品15「Underbridge」、作品23「jaco」そして作品24 「Chamelenist」から該当する数値をみつけて削除。冷や汗かきながらそれらの曲を更新UPしました。
今まで上記の曲ではピアノなどがドラムのパート代わりにぼこぼこ鳴っていたなんて^^:
ヤマハの音源使われてる方々、ほんとうにSorryですぅ(ぺこり)

もうないとは思うけどもしなんか変な音色の響きがあればご遠慮なく掲示板かメールで教えてね。
そうしていただければすごく助かりますゥ♪

2000年10月19日 14時37分15秒

鳥取西部地震
鳥取西部地震は重軽傷者118人、損壊5071棟で余震も374回2230人が避難された とのこと。その他目にみえない心の不安などのことを考えるととてもお気の毒です。
また、他人事でもありません。こればっかりは防ぎようもないし・・

今月はある日本海地方に僕も旅行へいく予定ですが、地震による山間部で走行中の車への
落石の無惨な報道写真を見たりするとほんとこわいです。(今回、落石にあった方は不幸中の 幸いで押しつぶされた車から救出され命には別状なかったようだけど・・)

まぁ、地震だけは勘弁してもらいたいね。火災保険だってきかないらしいし・・

2000年10月08日 07時06分59秒

ジャコ・パストリアスに捧ぐインスト曲をUPしました。(作品23番)
E・ベースキッズにとっては神様みたいな存在である故ジャコ・パストリアス (当HP2ページ目の画像で二人目のミュージシャン)へ捧ぐインスト曲を作品23番として今日UPしときました。
もっとも、曲中ではフルートが主役ではベースはあくまでサポートに徹しています。僕はベースじゃなくてギターだし^^

まぁ、僕がジャコを気に入っているのはベースもだけど、やはり「ペンは剣よりも強し」で彼の卓越した作曲 能力や人をぐんぐんひきつけるアクの強さが理由です。

現在のE・ベース奏法のスタイルを確立しながらも奇行でスターの地位から文字通り、物乞い生活者に転落、あげくにはクラブへの入店を断られそこの用心棒と乱闘の末、殴り殺されてしまったという人生模様はまさに劇的です。。
多分、すごく純粋な方だったんだろうね。。

参考 リットーミュージック社 ビル・ミルコウスキー著 「ジャコ・パストリアスの肖像」

2000年10月07日 10時09分39秒

作品22番終章のバックコーラスを若干変更しました。
作品22番Red Sheepの終章のバックコーラスによる主旋律への歌伴を少し(12小節)変えました。
当初はユニゾン(主旋律と同じメロを奏でる)でやっていましたが、コーラス部は若干音程の 流れを変えてみました。
2000年10月06日 16時25分19秒

S席と立ち見券は価値は同じ?^^!
どうもコンサートホールでのロックコンサートのチケットを買うのはためらいがちになってしまいます。
以前ある有名バンドの公演S席で観に行ったんだけど、とにかく前列のみんなが最初から立ちあがって観るのでこちらも立た ざるをえない。
多分、僕の後ろの方々も同様に不本意ながら立たざる得なかったんだろうけど・・・
そして肝心の演奏模様は前列の数人の頭と頭の間のわずかな空間からしか見れないんです。しかも公演が終了するまでずっ とそうなんだから・・

ライブハウスのような小規模会場では最前列の方々はあまり立たないみたい。多分、客席の椅子の位置が演奏者たちのそれ とほぼ同じ高さか、もしくは差が少ないからでしょう。
また、狭いぶんだけなんとなく立ちにくい雰囲気もあります。

だけど、メイジャーバンドや有名ミュージシャンの演奏を観る時はやはり音響効果付きの大きなコンサートホールの方が僕にとって はライブハウスなんかよりは似つかわしいです。
もっとも、前の列の方々が立ちあがらなければのことだけど・・・

今月はイギリスの世界的なロッカー、スティングがレギュラーバックを率いて当地にも来るけど結局チケットは買いませんでした。
それにしても立見席¥7000とは・・・・・S席だって結局は立ち見なのにね^¥^

2000年10月01日 23時58分48秒

ご報告
作品第5番のごく一部の詞のフレーズ変更しました。これもぱっとみた感じでは
ほとんど気づかないと思います。前から気にはなっていた幾分露骨な表現を
「尾根の勾配(こーばい)」という語句に変えました。

作品21番の一番最後の小節のサウンド(ほんの短い器楽の掛け合いで曲が終了するところ)の片方のチャンネル部分を追加しました。

2000年10月01日 23時11分17秒

ほとんど気づかれないだろうけど、作詞の語句わずかに変更しました。
作詞のほんの一部分を変更しました。ちょっと見た感じでは気づかないかもしれません。
作品8番の動詞の一語句と作品20番の一番最後の締めの語句です。
2000年09月27日 07時05分15秒

柔道はオリンピックの時しか見ないけど・・・
オリンピックの柔道男子100キロ超級、どうやら日本選手は審判の誤審 で金を逃し銀になったみたい。
監督も抗議したようだけど「審判のジャッジは絶対」とかで受け入れられ なかったみたいです。

このあいだのある県の夏の高校野球の予選決勝でもホームスティールをめぐり
誤審があったようだけど結局その一点が大幅にものをいって、泣いた高校も
あったとか・・その主審が何らかの処分受けたとは聞いてないけどウヤムヤになるのかなぁ。
負けた高校があまりにも可哀想。

「審判は絶対・・」僕が持つスポーツのいやな部分です。
もし抗議のさい暴力や暴言が あっては絶対にいけないけどアマチュアスポ―ツでも選手がResistしてもいい 時代にはやくなるべきだと思いました。

そしてきのうの試合の話に戻ると日本選手はくやしさをかくしたり「私が弱かったから
負けました」などと怒りや悲しみを取り繕わずにマスコミ等にもっと強烈にアピール
すべきだったと思いました。
まぁ、お高くとまった競技団体が許さないんだろうけどね・・

2000年09月23日 17時17分06秒

故障しちゃった!
新掲示板のほうへもちらっと書きましたがエアコン が壊れてしまいました。
業者になおしにきてもらいましたが、^¥^;・・・
まぁ、そのなおったエアコンかけて今もこうして書いているのですが・・・

今ほしいものは最新の外付け音源、複数の予定している旅行代金、 複数のコンサートのチケット代金などなど、まだまだたくさんあるのにぃ^^;

エアコン数年前買ってからそんなに年月経ってないのにね・・いじってもないし・・
業者が言うよう家電の故障ってそんなものではありましょう@@

では、おやすみなさーい。僕バイトに行ってきますぅ(トホホノホ^^;)

2000年09月23日 03時48分49秒

聴きながら詞の画面みてね!^^;
UPしている20曲(9月16日現在)の中で作品第8番はインスト曲ではない んだけど、ずっと歌詞がまだついてなかったタイトルなしの曲でした。
だけど、今日詞をはめ込みました。そして、題も「奇妙な取り引き 副 題(The Boy Is Myself)」と付けました。

UPしてないもので曲はできてるけど詞はまだ付いてないものはあります。
それらにできるだけ早く詞を付けてUPしたいのですが、やはり詞はひらめかないと はめ込めません。
ある意味では作曲やアレンジより難しい作業なのかもし れません。

今年の日本シリーズはやっぱりON決戦とかになるのかなぁ。まぁ、僕は チームよりは個個人のPLAYのほうが関心あるけどね。 では^^

2000年09月17日 00時00分33秒

雪印事件の後
セブンイレブンに久しぶりに雪印の牛乳が置いてあったので思わず買っちゃいました。
ああいう中毒事件があって社会的にも叩かれたからこそ同社の製品が 現在一番安全だと思うしね。また、事件前まで僕はずっと雪印党でした から・・
早くパッシングも収まり(もちろん、同社も襟を引き締めて!)みんなが心から喜んで 買える状況になればいいなって思っています。
2000年09月03日 06時47分21秒

一部修正のご報告
UPした後も時々、音量とか部分的にパンプット(左右の定位)調整などを しています。
今度から逐一ここで報告させていただきます。

ダウンロードされた方々は上書きダウンロードしていただければ僕うれしいですぅ。=(^_^)=

8月26日、6番の502.mid(Forgive Me 許してね)の間奏のところ2箇所 ヘパンプットのコントローラーを導入しました。
一番最後部分のE・ギターの音一箇所の音程も 変えました。 そして全体の音量もこころもちあげました。

では皆さん、よい日曜日をお過ごしください。

2000年08月27日 08時07分32秒

画像
このあいだも書いたけど
自分のPhoto2枚を勇気をだしてUPしました。(わっ、恥ずかしい-∵-)

My Photo2のほうは最初は画面をいっぱいにしてPR(!^^?)してたけど、
ある方から「たとえjpgではなくgifであっても画像を出すときけっこう時間がかかる。
小さな画像のほうが 見てる人には親切っていうもの。遅いPCの人もたくさんいるだろうし」
っていう親切な指摘がありました。確かにそうだと思うので縮小しました。

2ぺージめの2人の偉大なミュ―ジシャンの画像も上と同じ理由で縮小し
ました。

みなさんもこのHPに関して少しでも感じたことがあればメールでも掲示板
でもどちらでもいいから指摘してね。直せるものは直しますぅ。

じゃあね-=^L~=

2000年08月19日 11時40分51秒

スキャナーにそそのかされてしまった^^:
ついに僕の写真をUPしてしまった。HP作ったばかりのころは自分の写真だけは
絶対UPしなーいって思っていたのにいざエプソンのスキャナ―が机の下に 鎮座してしまうと僕を誘惑したのです。

まぁ、Photo1は小学生の時のものだけどPhoto2はさすがにこれはその
ままUPすれば僕の好きな「ネットの匿名性」は自分に関しては有名無実
になってしまうからエフェクトをかけました。

ではまたね―Y―

2000年08月16日 12時08分32秒

音量について、気づいたことあれば直せるから教えてね
このHPへこられたほとんどのお客様は外付け 音源ではなくPC内臓音源やソフトシンセサイ ザーを通して聴かれていると思います。

その場合、音量どうなのかなぁってちょっと 気になっています。
例えば曲によっては音量が小さすぎて聴きづらいとか逆に 大きすぎてうるさいとか・・・・

音量については僕のほうでいくらでも直せるから 感じたことがあったらちょっとのことでもかま いませんので新掲示板か、もしくはメールで連絡して くださいね。

よろしく、PLEASE!^^!

2000年08月02日 07時48分24秒

今日から8月
今日から8月、だけど つゆが明けたあとだっていうのになんか雨が 多いなぁ。

10日は泊まりで海水浴へ行く予定だけど2年前 みたいに雨降りで泳げず一日中民宿の部屋に たむろするっていうことにならなければいいん だけど・・・

皆さんも夏を十二分に楽しんでね!^^!

2000年08月01日 06時26分54秒

「ゲストブックに書き込む」と「ランキング」を削除しました。
新掲示板設置にともない今までの「ゲストブッ クに書き込む」(最初からgeocitiesが設定していました。)を削除しました。
また、 同じく最初から設定されていた「ランキング」 もあえて削除しました。

ランキングに参加してくれたお二人の方には 本当に申し訳ないとは思っています。

だけど、ただでさえ僕らって社会や職場・学校から ランク付けされてるよね。
そんな中、せめて ネットの世界・HPの世界では「ランク付け」か ら解放されたいって感じる僕の思いをどうか 理解してくだされればとてもうれしいです。

2000年07月27日 07時44分28秒

今のところ6曲UPしています!
まだまだ、HPの内部操作に慣れてないです。 でも日々少しでも覚えることあるのみ! IT時代を迎え趣味だけじゃなく実利の分野でも 必ず今の苦労は何らかの形で報われるって信じて いまーす。(^◇^)
2000年07月19日 07時42分51秒

単純な書きこみミスにより削除しました。要旨は↓とほぼ同じです。
2000年07月17日 01時39分46秒

優雷くん観察記録
現在、HPを鋭意制作中です。 MIDI作品とそれぞれの詞、やっと三曲アップでき ました。
2000年07月17日 01時38分08秒
過去ログ前ヘ
[HOME]